京都で墓地の分譲や納骨 永代供養塔をお探しなら

墓地分譲・納骨永代供養の資料請求・お問い合わせ 075-841-1658

檀信徒各位への連絡

今後、檀信徒各位への連絡文などを必要に応じて掲載します。宜しくお願い致します。

2015年8月の連絡事項

お盆の先祖回向は「棚経」といい各自の御仏壇に行って住職が勤めておりますが、「善想寺永代供養塔」の信徒各位等を対象として、善想寺本堂にて8月15日午後2時より各位の搭婆にて先祖回向を勤めます。ご参列ください。詳細は信徒各位へ文書にて連絡いたします。尚、盆中は「お墓回向」は勤めておりません。

2012年11月の連絡事項

1.永代供養の施主各位 お位牌について
お盆・正月・春秋彼岸は期間中の1週間は本堂、玄関を開けており、本堂位牌壇参拝を出来ますが普段の日の位牌壇の参拝の折には寺にお気軽にお声をかけてください。また、お寺にまつられている位牌と同じ霊位のお位牌を各家もまつることが出来ます。各家によっては昔から複数のお位牌をまつることもありました。

2.檀信徒各位へ善想寺メールアドレスを連絡
善想寺メールアドレス info@zensoji.or.jp

2012年9月の連絡事項

彼岸中の1週間、本堂内への参拝は本堂正面階段が入口でしたが、本堂右手の表玄関からの入口もご利用ください。

2012年3月の連絡事項

2011年12月の連絡事項

善想寺の永代供養塔納骨の施主各位に対して平成24年1月にアンケートを行います。

年回忌の連絡やお彼岸などの仏教行事の連絡についての要・不要を尋ね今後の各位の方針に合わせていきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

2011年11月の連絡事項

平成24年度 1月に年回忌を迎える霊位については平成23年12月に各家へ文書にて連絡、案内いたします。

善想寺 地図・交通情報 JR二条駅、地下鉄二条城前駅、阪急四条大宮駅近く、京都の中心にあり、街中の好立地でアクセスに便利です。
お電話での資料請求・お問い合わせ 075-841-1658 〒604-8336 京都市中京区六角通大宮西入三条大宮町240
善想寺の施設・墓地・永代供養塔などを動画でご紹介!
墓地分譲
墓地現況図
納骨 永代供養塔・永代供養墓 詳しくはこちら
墓地について
善想寺について
住職法話 善想寺のことや仏教のことなど毎月1回更新
善想寺 年間行事予定
檀信徒各位への連絡
お墓参り・仏教基礎知識
メディア掲載事例
善想寺 facebook
このページのトップへ