京都で墓地の分譲や納骨 永代供養塔をお探しなら

墓地分譲・納骨永代供養の資料請求・お問い合わせ 075-841-1658

「善想寺・永代供養塔納骨 施主各位へのアンケート」

「善想寺・永代供養塔納骨 施主各位へのアンケート」を行いました。

永代供養は供養塔納骨後に施主が善想寺の仏教行事に一切参加しなくても、供養塔納骨後、本堂過去帳による毎月の命日回向、お位牌の位牌壇安置(共に50回忌まで)により霊位への供養は行われています。

しかし各種の仏教行事を行う予定の施主もありその方々の施主名把握のためアンケートを行いました。アンケートの内容は以下の通りです。

『善想寺・供養塔納骨 施主各位へのアンケート』

要・不要 のどちらかに○をして同封の封筒で返送願います。

  1. 善想寺は年回忌を迎える年には前もって檀信徒各位にその旨郵送にて連絡しています。(年回忌を勤める勤める勤めないは自由です)
     「年回忌案内状」(各種法要別費用表同封)の郵送連絡は
    ( 要 ・ 不要 )
  2. 善想寺はお盆とお彼岸の折には、各家のお戒名を書いた塔婆(1枚300円)をお渡ししています。塔婆を書くことは
    ( 要 ・ 不要 )
  3. 善想寺はお彼岸(3月、9月)には、お彼岸の「パンフレット」と「彼岸法要の案内状」と「仏供金袋」を郵送しています。貴家への郵送は
    ( 要 ・ 不要 )
  4. お盆の先祖回向希望の場合は本堂にて勤めます。お問い合わせください。

有難うございました。ご意見に沿って参ります。
要・不要 の変更等あれば電話などでご連絡ください。

善想寺 地図・交通情報 JR二条駅、地下鉄二条城前駅、阪急四条大宮駅近く、京都の中心にあり、街中の好立地でアクセスに便利です。
お電話での資料請求・お問い合わせ 075-841-1658 〒604-8336 京都市中京区六角通大宮西入三条大宮町240
善想寺の施設・墓地・永代供養塔などを動画でご紹介!
墓地分譲
墓地現況図
納骨 永代供養塔・永代供養墓 詳しくはこちら
墓地について
善想寺について
住職法話 善想寺のことや仏教のことなど毎月1回更新
善想寺 年間行事予定
檀信徒各位への連絡
お墓参り・仏教基礎知識
メディア掲載事例
善想寺 facebook
このページのトップへ