京都で墓地の分譲や納骨 永代供養塔をお探しなら

墓地分譲・納骨永代供養の資料請求・お問い合わせ 075-841-1658
納骨 永代供養塔・永代供養墓 詳しいご紹介ページはこちら

納骨 永代供養墓

当家墓碑建立・永代供養について

当家墓碑内の霊位は善想寺が永代にわたり追善供養します。

当家墓碑建立・永代供養料

金150万円

墓碑建立など一切の費用を含み以降の諸費用は、ありません。

当家墓碑内納骨・永代供養料に対する内容

供養墓
  1. 墓碑内納骨は原則としてご夫婦の2霊位を基本とします。ご夫婦共に33回忌を迎えたのち、遺骨を供養塔に合祀永代供養します。
  2. その御夫婦の子は、墓碑内納骨を13回忌までとし、費用は、永代供養塔に準じます。
  3. 33回忌後、遺骨を供養塔に移した後は、墓碑を取り去り墓地を寺に返却頂きます。指定の墓地は分譲(永代使用)ではありません。

過去帳

当家墓碑建立・永代供養の特徴

位牌
本堂内の位牌壇と各家位牌
  1. 盆、正月、春秋彼岸のお花(シキビ)・塔婆は寺が墓前に供えます。
  2. 毎月、御命日には本堂の大過去帳にて氏名、戒名を読み、50回忌を終えるまで供養します。
  3. 善想寺所定の位牌を本堂内位牌壇に50回忌まで安置します。
  4. 宗派を問いません。後継ぎの問題に関係なく納骨できます。
  5. 希望者のみ
    年回忌法要を迎える年には前もって文書でお知らせします。
    (年回忌法要を勤める、勤めないは自由です)
    彼岸法要・初盆施餓鬼の案内状をご送付します。(出欠は自由です)

墓地内は全体的に明るさがあり美しく整備され、踏み石の募参道も広く、入口などでの段差もなく、車いすで募参が出来ます。入り口近くには、開山上人や華道池坊家元、京都相撲最後の名横綱、豪商野々口家などの墓碑がまつられています。

特別聖地1
特別聖地2
華道池坊歴代家元・墓碑
納骨永代供養塔
納骨永代供養墓
善想寺 地図・交通情報 JR二条駅、地下鉄二条城前駅、阪急四条大宮駅近く、京都の中心にあり、街中の好立地でアクセスに便利です。
お電話での資料請求・お問い合わせ 075-841-1658 〒604-8336 京都市中京区六角通大宮西入三条大宮町240
善想寺の施設・墓地・永代供養塔などを動画でご紹介!
墓地分譲
墓地現況図
納骨 永代供養塔・永代供養墓 詳しくはこちら
墓地について
善想寺について
住職法話 善想寺のことや仏教のことなど毎月1回更新
善想寺 年間行事予定
檀信徒各位への連絡
お墓参り・仏教基礎知識
メディア掲載事例
善想寺 facebook
このページのトップへ