京都で墓地の分譲や納骨 永代供養塔をお探しなら

墓地分譲・納骨永代供養の資料請求・お問い合わせ 075-841-1658

永代供養 費用・管理についてのご質問への返答

N. H 様より「メールでの資料請求・お問い合わせ」がありました。永代供養 費用・管理についてのご参考にしてください。

お問い合わせ内容:永代供養に関して。費用、どのように供養、管理していただけるのか、何時でも行くことができるのか等教えていただきたいです。

下記は善想寺 住職よりの返答文です。

N. H 様

納骨永代供養塔についてのお問い合わせありがとうございました。お問い合わせについての参考資料となると思います「納骨申込書」と「納骨・予約申込書(2種)」とパンフレットと「善想寺概略」を同封します。

◇費用は供養塔納骨申込書を参照ください。申込書は3種類あります。1つは遺骨を供養塔に納骨する時、金25万円いただきます。この内訳は納骨料とそのおりの法要料、そして位牌を新調し善想寺の本堂に50回忌を迎えるまで安置するものです。又希望者には1周忌から50回忌までの年忌法要をむかえる年には文書でお知らせします。年忌法要を善想寺でなさるか否かは自由です。

◇善想寺が責任を持って1周忌から50回忌までの年忌法要をお彼岸の法要時に勤めさせていただくこともできます。1周忌~50回忌の計11回分の年忌法要料は金15万円です。

もう1つは供養塔納骨の生前予約申込書です。申込書を1名用と夫婦(2名)用に分けています。予約申込料はいずれの場合も金10万円です。

◇供養については遺骨を永代供養塔に安置し、位牌を50回忌まで善想寺本堂内に安置することと毎月御命日の日には本堂内の大過去帳にてお戒名を読み回向いたします。お盆やお彼岸、お正月にこの供養塔には多くの人がお線香や花(シキビ)を供え参拝されます。又盆施餓鬼会や彼岸法要が行われ本堂には多くの参拝者があります。

◇管理についても墓地は美しく整備され参道も広く車椅子も入れ、水汲み場は4か所あり全体に広々とした明るさがあり、参拝者方には喜んでいただいております。

◇お墓参りをはじめ各参拝については1年を通して午前9時から午後5時までは自由に出入りできます。自動車は数台ですが駐車できます。

以上、お問い合わせへの返答とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

合掌
平成21年11月
善想寺 住職 青木英展

善想寺 地図・交通情報 JR二条駅、地下鉄二条城前駅、阪急四条大宮駅近く、京都の中心にあり、街中の好立地でアクセスに便利です。
お電話での資料請求・お問い合わせ 075-841-1658 〒604-8336 京都市中京区六角通大宮西入三条大宮町240
善想寺の施設・墓地・永代供養塔などを動画でご紹介!
墓地分譲
墓地現況図
納骨 永代供養塔・永代供養墓 詳しくはこちら
墓地について
善想寺について
住職法話 善想寺のことや仏教のことなど毎月1回更新
善想寺 年間行事予定
檀信徒各位への連絡
お墓参り・仏教基礎知識
メディア掲載事例
善想寺 facebook
このページのトップへ