京都で墓地の分譲や納骨 永代供養塔をお探しなら

墓地分譲・納骨永代供養の資料請求・お問い合わせ 075-841-1658

納骨永代供養塔にお参り方の春季彼岸について

位牌 彼岸会仏供金の袋

永代供養塔に納骨のお方にはお彼岸に入る前に善想寺から「お彼岸パンフレット、彼岸法要案内、彼岸会仏供金の袋」を郵送いたします(希望者のみ)。

3月18日(彼岸入り)~3月24日(彼岸明け)の期間に参拝してください。
その折、彼岸会仏供金の袋に千円程入れて寺に納めて下さい。各位の先祖回向を中日の彼岸法要の折に勤めます。

また納骨された方のお戒名を塔婆に書いておりますのでその折渡します。一枚300円です。
お線香と共に永代供養塔の前に備えて下さい。

また本堂はお彼岸の期間中、正面階段から入れるように扉は開けられています。裏堂の位牌壇へお参りもできます。

墓地入口の石仏阿弥陀如来に手をあわせお墓参りをして下さい。また彼岸期間中は山門横の地蔵堂も開いています。

また彼岸法要は毎年春分の日(3月21日)の午後2時から本堂にて勤めています。

各位の先祖の霊位をはじめ大震災など横死者の霊位の回向も勤めます。
仏前法要参列の功徳をお積みください。参列者の塔婆回向をいたします。

善想寺 地図・交通情報 JR二条駅、地下鉄二条城前駅、阪急四条大宮駅近く、京都の中心にあり、街中の好立地でアクセスに便利です。
お電話での資料請求・お問い合わせ 075-841-1658 〒604-8336 京都市中京区六角通大宮西入三条大宮町240
善想寺の施設・墓地・永代供養塔などを動画でご紹介!
墓地分譲
墓地現況図
納骨 永代供養塔・永代供養墓 詳しくはこちら
墓地について
善想寺について
住職法話 善想寺のことや仏教のことなど毎月1回更新
善想寺 年間行事予定
檀信徒各位への連絡
お墓参り・仏教基礎知識
メディア掲載事例
善想寺 facebook
このページのトップへ