お問い合わせ
close
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う対応について

永代供養による納骨 墓地の分譲 京都 善想寺

お問い合わせ

新型コロナウイルス感染症の
感染拡大に伴う対応について

善想寺では、新型コロナウイルス等の感染予防として、
共用施設の定期的な清掃・消毒・換気・マスク着用などの対策を実施しております。
ご参拝の皆さまにおかれましても、手洗いや咳エチケット等のご配慮をお願い申し上げます。
何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

参拝・行事について

一般参拝

本堂の扉を全て開放し、風通しを良くしております。
座席も十分な間隔を空けて座っていただけるので、
密集することはありません。

永代供養

位牌壇を安置している裏堂の扉と窓を全て開放し、風通しを良くしています。
見学もできますので、ご検討中の方もお気軽にお問い合わせください。

お盆・お彼岸の法要

風通しの良い本堂で回向をしていただけます。
窓や扉は全開放、座席も間隔を空けて座れるので、密接になることはありません。
お書きいただいた塔婆は、屋外のお墓で祀るのでご安心ください。

設備について

アルコール消毒

御手洗、テーブル、座席等はこまめに消毒をして、
常に清潔な状態を提供しております。

感染拡大の影響によりお墓参りなどが出来ない方も多いかと存じますが、
まずはご自身のお身体を大切にしていただき、状況が好転しましたらぜひお参りにお越しくださいませ。
皆様の安穏と世界の安寧をお祈りいたします。

2017 © 京都 善想寺
TOP